オランダ革命を入手する

bqsfgame2013-02-13

 某所のアンテナで、ファランクスゲームズが連絡不通になったと言う話しがありました。
 で、慌てて該社のゲームリストを確認しました。
 うーん、トレシャムのオランダ革命だけは何としても押さえておくべきかと思い急遽発注しました。
 トレシャムは、シヴィライゼーションや1830で有名なデザイナーです。オランダ革命は発売当時にゲーマーズゲームとして話題になり、とても欲しかったのですが箱が大きくて見合わせたものです。しかし、ラストチャンスと言われると‥(^_^;
 それにしても暴騰する前に押さえられて良かったと言う感じです。和訳付きで手に入ったので、最悪はオークション処分も利きそうですし‥(^_^;
でも、プレイして面白いと言うのが一番ですけどね‥(^o^)
 スペイン継承戦争もですが、ここらへんの欧州史は掘出し物が多いので期待!