CWB:血みどろのメカニクスビルをソロプレイする

CWBのチーム戦に向けて復習です。
ゲインズミルの最初のシナリオで、初日のメカニクスビルの佳境部分だけ。夕方4時から日暮れの8時までのシナリオです。
ジャクソン遅刻に切れたAPヒルが単独で正面攻撃、これをDHヒルがサポートします。
やってみて思ったのですが、ボビーの下に並んで働いていた二人のヒルは、この戦いではアクティブに動いたこともあって共に指揮値4と優秀です。率いる師団も強力で、フルコミットメントすれば十分にポーターの第5軍団を日暮れまでに壊滅状態に出来るパワーがあることを確認できました。
移動、戦闘、回復などの戦術的なシステムは一通り復習できました。
すぐに戦闘が激しくなること、復習目的で疑問点は丁寧にルールブックで確認したことから1ターンに45分くらい掛かってしまいました。
チーム戦でのシナリオ選択については、もっと良く考えたほうが良さそうです‥(^_^;