スペイン内戦のゲーム

bqsfgame2013-10-12

アリバエスパーニャがまずまずだったので、スペイン内戦に関心を持つようになった。
で、今、気になっているゲームがこちら。
http://www.1936guerracivil.com/index_en.htm
カードゲームらしく、どうもスタンドアローンのデックビルディングらしい。デックビルディングはプレイヤーを選ぶので難しい気もするが、スペイン内戦はへクスウォーゲームで表現するのは余り適切でない印象を受けるので、これが良いのかも知れないと思ったり。スペインのゲームなのでスペイン語ベースだが、メーカーサイトに英語化情報が揃っているので、これならやれるかと思っている。入手経路が難しくて、現在、いろいろと打診中‥(^_^;