猿遊会に参加する

あちらこちらのブログで猿遊会のレポートが出ていて、このイベントがBNFの集まりとして動員力があるのを痛感します。会場では千葉会のいつもの面子もいれば、南北戦争仲間のたかさわさんや、対戦相手のDRAGOONさん、さらにブログで御見掛けする顔ぶれであるもりつちさんや旅団長さん、CADETでご一緒していたSADAさん、他には鹿内さんの顔も見えました。凄いですね。あそこで爆弾テロがあったら、日本のウォーゲームホビーは甚大な影響を被ることでしょう‥(^_^;
主催者のたかさわさんが熱心に写真を撮っていいて、「今日はフォトジェニックな演目が多いですからね」と嬉しそうでした。本当にその通りで、入口で主催者としての挨拶をしながらたかさわさんがプレイしていたのは、GCACWの「ヒアカムザレベルズ」。その後ろでは旅団長さんが太平洋戦争の傑作と推すアジアンエンガルフドをやっていました。その後ろがナポレオニックの大作、ライプチッヒのチーム戦。一泊二日でも短いシナリオしかできないんですよともりつちさんが言っていて、ちょっとビックリでした。会場の最後方ではマーケットガーデンの長いマップが広がっていました。フェンイーグルズデアーだったと思います。折り返して反対側は、ミニチュアウォーゲームが広がっていて、その手前に筆者とDRAGOONさんのCWB、一卓おいて、ASL卓があり、一番手前では千葉会会長が常徳十番勝負をやっていました。
凄いラインナップで、普通のゲーム会ではなかなか広がっているのを見られないマップが多くて驚きます。
長くなってきたので本題は明日に‥(^_^;