ベイマックスを見る

bqsfgame2015-02-17

年末の忙しい時期ですが、ラセター作品なので頑張って見に行ってきました。
あいにくと体調が悪く風邪薬を飲んでいったこともあり、途中で何回か眠ってしまった。でも、もう一回見直そうとかは思いませんでした。眠ってしまったのは、率直に言ってつまらなかった部分も大きかったからです。
ラセター作品と言えば、トイストーリーシリーズ、モンスターズインクシリーズ、カーズ、アナ雪と、錚々たる顔ぶれ。今回の作品は、アメリカンヒーローものという点では、ミスターインクレディブルの流れを汲むのですが、ほのぼの系のケアロボットから出発するので変化球でした。それを言えば、ミスターインクレディブルも、ヒーローたちが迫害される時代からの変化球でしたか‥(^o^)
ラセター作品でガッカリしたのは、それにしてもバグズライフ以来でしょうか。アナ雪が良過ぎたのでハードルが上がっていて危険な兆候はあったのですが‥(^_^;ウーン
また、次の捲土重来を期待します‥(^o^)