エアキャブのシナリオ用プレイエイドを作る

bqsfgame2015-06-06

エアキャブを久しぶりにやろうかと思い、以前に考えていたシナリオ用プレイエイドを作りました。
いや、プレイエイドを作るだけでも大変でした。
各ユニットが、そのシナリオではどういうパラメーターを持っているかを纏めるだけですが、戦術級ゲームならではのパラメーターの多さが大変。特に、現代戦の歩兵は、様々な武装を持っており、シナリオの年代や国籍ごとに多様なバリエーションがあります。さらに、戦闘では目標タイプを細分化して管理するので、それも大変。全部で7タイプもあります。
作ったのですが、正直に言ってバグがないか不安です‥(^_^;