シャイニングパスを入手する

bqsfgame2015-06-10

敬愛するブライアン・トレインのシャイニングパスをようやく入手しました。
シャイニングパスと聞いても判りませんが、ペルー語に訳すとセンデロルミノソです。1980年代に猛威を振るったペルーの反政府左翼ゲリラです。最近はあまり聞かなくなりました。
このゲームは、初版はマイクロゲーム・デザイン・グループから1999年に発売になりました。同社のゲームは、SFや架空戦が多く、かなり買ったのですが、南米ゲリラ戦には関心がなくスルーしてしまいました‥(^o^;
その後、現代ゲリラ戦への関心が高まり、ブライアンとBGGでやりとりができたりして欲しいと思いましたが手に入らず。
実は今年になって、ワンスモールステップからハーフサイズのゲームを集めた新シリーズの第1作として復刻され入手と相成りました。
マップを見るからに「アルジェリア」の同族です。
http://d.hatena.ne.jp/bqsfgame/20120816
ルールは正味4ページしかありません。
と言うことなので、早々にソロで消化予定です‥(^o^)