茨城会:武田遺領争奪戦を対戦プレイする

takeshiさんと対戦してきました。
序盤、徳川のダイスが走り、上杉のダイスが渋る展開となりました。
そんな中で、早々にtakeshiさんが徳川で正体宣言。自分は上杉でした。うーん、なんにもする前から敗勢じゃんか‥(^_^;
しかし、勝利ハードルが低い上杉の利点もあって、動員チット2枚コンボで盛り返します。一時は越後、北上野、北信濃、中信濃を取って勝利フラグを立てました。
そこで、徳川方の調略&真田家同盟で中信濃が陥落。2枚目の真田チットがウィドウに埋もれていたので切り返せず。後は勝機が見いだせませんでした。
もっとも勝利ハードルが高い徳川側も勝利条件に届くことはなく、結局、北条も交えた泥試合の決着は着きません。
かくて、史実通りに全員、秀吉に呑まれて敗北ということになりました‥(^_^;