猿遊会:シェナンドアを入手する

bqsfgame2016-11-06

猿遊会では、毎年、たかさわさんが、ちょっと気の効いた記念品を用意してくれます。
今年はなんと、たかさわ家の不要ゲーム、持って行ってフェアでした(正しくは違いました‥たかさわさんサイト参照)。
会場の入口にずらりと並んだゲームは、さすがに不要ゲームなので、ちょっと微妙なものもいろいろあって面白いラインナップでした。そこに、各自1枚だけ希望するものに付箋をはっていき、記念撮影後に配分しました。
コロンビアンの南北戦争の積み木シリーズが3つも並んでいるのには、びっくり。でも、これをたかさわさんが手放してしまうのかと思うと、とっても悲しかったり。
で、その中のシェナンドアを希望して、首尾よく入手しました。
是非やりましょう>そのへん
帰ってからBGGを見て気付いたのですが、デザイナーがCOAのエリア式南北戦争ゲームのゲーリー・セルカークなんですね。そう言う意味でも、これは三部作の中で一番期待できそう。そもそも題材的に一番、積木に向いているような気もしますしね‥(^o^)