イントゥ・ザ・ポケットをソロプレイする

bqsfgame2017-03-28

やってみました。
小品ですし、ルール的にも特に奇抜な所はなく、非常に取り組みやすい作品だと思います。ただ、寸は意外に長く感じました。また、「ドイツ戦車軍団:ハリコフ」に似ています。つまり、寸が長くて、装甲部隊の突破距離が長い。そして、勝利条件に照らしてどこまで突破するか、許すのかの戦略的判断が難しいという所です。
なかなかまとまりの良い小品ですので、これは第2付録ゲームには格好のゲームという気がします。なにかのタイミングでご検討ください、コマンド編集部。
天候ルールの適用を忘れたことに途中で気付いてノーゲームに‥(^_^;