LOST:閉ざされた心(ネタバレ)

bqsfgame2017-06-04

6話目になりました。
主要人物の過去が順に明かされていますが、今回はサンとジンスーの話しです。
泉への水調達隊が出発するシーンから始まります。
サンの回想シーン:パーティーの席で人目を盗んでキスするジンスーとサン。二人でアメリカに逃亡することを考えています。
突然、マイケルに殴りかかるジンスー。止めに入ったサイードとソーヤーは、とりあえずジンスーを手錠で残骸に繋ぎます。
水調達隊は泉へと進みますが、チャーリーが蜂の巣を踏んでしまいます。
サンの回想:ジンスーがやってきて、お父さんの許しを得たと言います。喜ぶ二人。しかし、ジンスーがお父さんの下で働くことになると言うと、サンの表情は曇ります。
蜂に追われたジャックとケイトは、古い変死体を二つ見つけます。数十年は経っているだろうと見立てます。
泉になんとか到着しましたが、全員分の必要量を毎日ビーチへ輸送するのは現実的ではありません。ジャックは、泉へと皆で移ろうと言い出します。
サンの回想:仕事で忙しくなり帰って来なくなったジンスーが犬をプレゼントしてくれました。彼のプレゼントはどんどん高価になりますが、花一輪を摘んできてくれた頃の方が幸せだったことにサンは気付きます。ある日、ジンスーは血まみれの手で帰ってきます。父の仕事のせいだと彼女は直感します。
ビーチへ提案しに行ったジャック、しかしサイードは森に入ったら捜索隊が来た時に見つけてもらえないと反対します。泉に残されたロックはチャーリーに「ドライブシャフトを知っているよ」と話しかけます。
サンの回想:模様替え業者を装ったエージェントと逃亡計画を打合せるサン。シドニー空港で蒸発してしまう予定を立てます。
サンはマイケルを呼び出して英語を話せることを告げ、ジンスーがマイケルを殴ったのは彼が拾ったサンの父から与えられた腕時計のせいだと説明します。
麻薬を飲もうとしてロックの目を盗もうとするチャーリー。しかし、ロックは執拗にチャーリーに寄り添ってきます。薬のことを気付いており、すぐに辞めろと言うのです。そして、「ギターが欲しくないか? この島には力があるからなにかを差し出せば手に入る」と言います。薬を差し出すチャーリー。上を見ろと言うロックの言葉に見上げると、貨物室に預けたギターが崖に引っ掛かっていました。
マイケルはジンスーに腕時計を返し、手錠を切って彼を解放します。
サンの回想:シドニー空港で予定通り蒸発しようとするサン。しかし、ジンスーと目が合い、彼が一輪の花を示すのを見て断念して飛行機に共に乗ります。
ビーチでのジャックの提案は不調に終わり、泉に移る者とビーチに残る者に分裂してしまいました。