LOST:贖罪(ネタバレ)

シーズン4も後半に入りました。第8話目です。
マイルズを連れてきたロック。家には、ハーリー、ソーヤー、ルソー、アレックス、クレア、ベンが居ます。彼らの目的は、ベン捕獲だとマイルズが説明します。ベンは、船に居る彼のスパイはマイケルなのだと告白しました。
船では警報が鳴ります。誰かが脱走しようとしたようです。その混乱の中で、サイードはマイケルに船に居る事情を質問します。
ベンは、アレックスに母と逃げろ、聖域にあるテンプルなら安全だと指示します。
過去?:港で車を使って衝突自殺しようとしたマイケル。目が覚めると病院に居て、そこにナースがやってきたが、それはリビーだった。
過去:マイケルは実家の母の所に行ったが、あの子は会いたがっていないと追い返された。その後で質屋に行ってジンからもらった腕時計を現金化して拳銃を買い、自殺しようとした。すると、男に声を掛けられた。それはトムだった。ホテルに戻ると、815便が深海で発見されたニュースをやっていた。不思議に思った彼は、トムに連絡を取る。すると、トムは、機体を準備したのはウィドモアという金持ちだと教えてくれた。そして、その男は島を奪うために向おうとしていると言い、その船に潜入して欲しいと依頼する。船に潜入して、乗組員を皆殺しにして欲しいと言うのだ。
フィジーでカフナ号に乗船しようとして、ナオミ、マイルズらと会う。ケヴィンと名乗ったが、マイルズは「おまえはケヴィンではない」と看破した。
船が出港すると、キーミーたちが射撃訓練を始める。それを見てマイケルは、指示に従って動き出すことに決めた。しかし、トムに預けられた爆弾を起動させると、それは不発だった。その後でベンから電話があり、乗員名簿を作って報せ、通信機とエンジンを破壊しろと改めて指示があった。
そこまで聞いたサイードは、全てをゴールト船長に暴露した。
テンプルに向うルソー、アレックス、カール。だが、カールが狙撃されて死亡、続いてルソーも倒れた。アレックスは、手を上げて降伏し「ベンの娘よ」と名乗る。