LOST:ルール(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-18

シーズン4の第9話目です。
バーナードが浜に打ち寄せられた死体を見つけた。ファラデーは船医だと驚きます。
アレックスは迷彩服の男たちに捕まり、超音波フェンスの解除を強要されます。解除によってバラックに居たベンの所に連絡が伝わり、ベンは待伏せの準備を始めます。
未来:ベンは砂漠に倒れていた。そこに騎馬の2人の男がやって来た。一方を撃ち、もう一人を殴り倒して馬を奪って走り去ってしまう。
ベンの家にバリケードを作るベン、ロック、ハーリー。クレアを捜しに行っていたソーヤーは銃撃戦に巻き込まれ家の外に取り残され、ハーリーの機転で窓を破って戻ってきた。
未来:チュニジアのトズール。ホテルに着いたベンは、偽名を名乗るがその名前は常連客リストに載っていた。
未来:イラクティクリート。ナディアの葬儀で棺を持つサイード。彼を見つけたベンは、サイードに声を掛ける。どうやって島を出てきたと聞くサイード。ベンは、デズモンドのヨットだと適当に答える。そして、ナディアを殺したのは、ウィドモアの手下だと教える。
銃撃戦が止み、マイルズが襲撃隊の伝言係としてやってきた。キーミーはアレックスを人質として投降を呼びかけてきた。ベンは、それは自分の娘ではないと答え取り合わない。すると、キーミーは迷わずアレックスを射殺してしまう。それを見たベンは、一人で隠し部屋に入っていく。
未来:ベンは、ウィドモアの手下を追っていたがコンタクトした所でサイードが射殺してしまった。
ベンが隠し部屋から出てくると、黒煙のモンスターが森から疾風のごとく現れ襲撃隊を襲った。
ファラデーは、モールス信号でだが船と連絡を取ることに成功。質問すると、船医は生きていると言う回答が返ってきた。
モンスターが襲撃隊を撃破したので、ソーヤーはビーチへ戻ることにする。ハーリーも同調したが、ロックがジェイコブのキャビンに行くのにハーリーの助けが要ると引き止める。
未来:ロンドンの高級ペントハウスにウィドモアを直接訪問したベン。娘を殺されたから来たと言い、おまえの娘も殺すと宣告する。