スーパーストロングマシーン引退す

bqsfgame2018-06-30

ついに引退しました。ベイダーの訃報と重なってしまって、本当にひっそりと引退しました。
カナダでのサニーツーリバース時代から台頭。謎の覆面レスラーとしてワカマツに連れられて登場。そこからマシン軍団、仲間割れとお決まりのコース。
覆面を脱ぐタイミングを失したとは良く言われます。その通りではありますが、それはそれで和製覆面レスラーの第一人者的な存在になったように思います。
魔神風車固めは、当時は凄い技でした。今は、もっと危険な技がいくらでもあるので、それほどのインパクトはなくなったでしょうか。
前田、高野、平田の3人は、新日本の迷走した時代に巻き込まれて気の毒だったと言う気がします。最後くらい、もうちょっとなんとかして欲しかった気がします。