千葉会:ここはフランスだ!を対戦プレイする1

実際には17日に対戦しました。

山田さんと、FNL側を持ちました。

結論から言えば、民意イベントを優先してプレイしましたが、FNL支援状態イベントをプレイされて、作戦ポイントが慢性的に欠乏して早々に投了図となりました。

うーむ、FNL支援状態が悪化するのが、こんなに痛いとは思いもよりませんでした。民意は最終的な決着が二回目の国民投票に持ち込まれた時には大きな意味がありますが、そこまで辿り着くことができなくなってしまっては何の意味もありません。途中経過でどう戦っていくかと言う展望が不足していました。

と言うことで、早々にセットアップし直して、二回目をプレイすることにしました。