劇場版コードブルーを見る

WOWOWです。

やはり、とても良くできていると思いました。

f:id:bqsfgame:20190606195922j:plain

エンディングが秀逸で、サプライズで病院の中庭でウェディング。その終り間際に、第2のサプライズとして、田所先生からのハガキ。結婚する二人だけでなく、他の元フェローたちにもハガキが来ていることが順に読み上げられます。

ここまでででお腹一杯な感じもありますが、スタッフロールで白石と横峰が撮影したお祝いメッセージビデオが流れてクライマックスとなります。

映画館では気付かなかったのですが、藍沢のメッセージは二つに分かれていてエンディングでは冴島向けの部分だけ流れます。藤川向けの部分は、藍沢が意識不明の時に、藤川が一人で見ていました。

ところで、結婚式会場になった中庭が北総病院にはなかったような気がして、ネットで調べると北里病院との情報もあり、そうか全部北総病院ではないのかと納得しました。