夜戦!ブダペストを入手する

ナイトファイターから夜戦繋がりです(嘘)

f:id:bqsfgame:20200125033130j:plain

もともとブダペスト救出作戦(HJのビターエンド)以来、ブダペストになんとなく親近感があるのです。

と言っても、こちらはWW2末期ではありません。1956年のハンガリー動乱での、市街夜戦です。と言う訳で非正規戦。デザインスタッフに、ブライアン・トレインの名前も見えます。そうです、ブライアンの作品だから買ったのです(そうだったのか!)

コンポーネントを見ると、積み木ユニットでカードドリブンみたいです。

プレイ時間がBGGによると90分だそうなので(多分メーカー表記の転記なので、信頼できませんが)、手軽そうでもあります。

まぁ、取りあえずちょっとやってみたくて、アメリカAMAZONで引きました。例によって2週間足らずで到着。

アメリカAMAZONは、なかなか日本発送できない出品者が多いのが難点ですが、そこさえクリアできれば割と良い選択肢だと思います。