素敵な選taxi4を見る

4話まで来ました。

きっと、このまま今クールは本作の再放送で終るのでしょう。こと本番組に関しては、良いことです‥(^o^)

今回のゲストは、勝地涼

f:id:bqsfgame:20200507082444j:plain

勤務先の工場長と些細なことで衝突して頭を下げられずに勢いで辞めてしまいます。家に帰るバスの中で拾った一枚の宝籤が1億円の当選券。これが本日交換期限切れと知って銀行へ急ぐためにタクシーに乗りますが渋滞に巻き込まれて間に合わず。

で、乗ったのが選taxiだったので、やり直すことに。

1回目は無事にシャッター閉鎖に間に合うものの、高額なので印鑑が必要と言われて失敗。2回目は先ず家に帰って印鑑を持って行くのですが、逆に家にいた妻(真野ちゃん)に不審がられて解雇になったことを知られて実家に帰られてしまいます。3回目はソツなくバスまで辿り着きますが、急いで拾おうとしたらハズミで女子高生の太腿にのめり込んでしまって痴漢扱いされて。4回目でようやくゴールしそうになりますが、銀行へ走る道の途中で工事中の看板が落下してきてゲームオーヴァーに。

この話しは典型的なパラドックスを含んでいます。

そもそも最初に渋滞で間に合わなかったのですが、その渋滞は他ならぬ本人が4回目で事故にあったのを緊急搬送するための救急車などの事故処理が原因。ですから、最初から最終的に事故に会うことは確定していたのです。

f:id:bqsfgame:20200507082516j:plain

真野ちゃんの新妻が初々しくて、やはり可愛いと思いました。