MITB2020

速報で見て、ダイジェスト動画を見ました。

ノーカット動画は、まだ無料サイトには出てきていないようです。ちゃんとお金を払ってみろということなのでしょう。

コロナ騒動の最中、無観客での実施にならざるを得ない今年のMITBですが、それを逆手に取った演出で面白く見られました。

今回の会場はWWE本社ビル。

で、男女同時開催です。MITBが吊るされているのは屋上に設置された特設リングの上で、そこに男女のスーツケースが2つとも吊るされています。

先にスタートしたのは女子戦。地上階のロビーに集合して、ヨーイドンで開始です。先ずは選手紹介で一人姿が見えなかったアスカ。彼女がエンブレムにしがみついていて、そこから残る5人にダイブして先制攻撃。エレベーターに一人スライディングで飛び乗り先行しました。追う5人は、相次いで階段室に飛び込んで駆け上って行きます。

f:id:bqsfgame:20200523110317j:plain

そのまま屋上まで行けるようになっておらず、あちらこちらで乱闘になります。男子もジムからスタートして男女同時進行のMITB戦は混沌を極めます。

f:id:bqsfgame:20200523110335j:plain

途中でポール・ヘイマンが夕食を取っていたり、うっかりヴィンス・マクマホンのオフィスに入ってしまったAJとブライアンがお詫びをして部屋を整頓して退出したり、断片的な映像だけ見るとどういうことか判らないものもありますが、そういう事情のMITB戦の列記としたファイト中の映像です。

女子は昨日も書いた通りアスカが勝利しました。こうしたチキチキマシン猛レースみたいな試合形式では、ベイズラーの凶悪さより、アスカの機敏さが役に立った印象です。アスカに勝たせるための試合形式設定だったかも知れません。

男子は最後はAJとキングコービンが梯子の両側から同時に登ってスーツケースを外そうとした所へイライアスのギターショット。AJがファンブルし、結果として梯子の下に居たオーティスの手元に落下してきてまさかの大逆転獲得。

マンディ・ローズに続いてMITBも入手してオーティスの我が世の春となりましたとさ‥(^o^)