7つの会議を見る

WOWOWの録画を回しています3回目。

今回は家内と一緒に見ましたが、家内の反応はイマイチでした。と言うことで、家庭内に不穏な空気が漂っています(苦笑)。

家内は、半沢直樹の方が面白いというのですが、個人的には半沢直樹のセリフ回しと顔芸があまりに大袈裟すぎてどうかと思っています。

そう言う本作も、狂言、歌舞伎、落語など、日本の伝統芸能の大物を総動員していて、結構、演技が濃いですが。伝統芸能ではありませんが、オリラジの藤森もいます。

落語で見落としやすいのは、経理部長の春風亭昇太ですね。

f:id:bqsfgame:20200812174413j:plain

八角の別れた妻として吉田羊が登場するのも意外。

調べると、吉田羊は半沢直樹にも出演実績があるのですね。半沢の妻、花のフラワーアレンジメント繋がりのゲスト出演。

八角と二人で会うのが中華街で、関帝廟門から入って、最後は朝暘門を抜けて市営地下鉄の駅へ。横浜人としては、嬉しい景色です。最近の連ドラではMM21地区が頻繁に映るのですが、逆に中華街は減りましたね。

ちなみに本作の脚本家の丑尾健太郎は、今回の半沢直樹の脚本を務めています。