ナポレオン戦争を入手する

販売開始の1週間前から広告が出ていて、なんと熱心なマーケティングなのだろうと感心していた「ナポレオン戦争」を入手しました。

ホワイトドッグゲームズのソリテア英国もの三部作の頭なのだそうです。

petitslg.shop-pro.jp

三部作の残り二つですが、一つは「ミセス・サッチャーズ・ウォー」で間違いなさそうです。もう一つは独立戦争だというのですが、どれだかはっきりしない。

「わたしを踏みつけるな!」でしょうか。これは発行年が3年ほど古いので、だとすればこちらが三部作の頭ではないかと思うのですが。

f:id:bqsfgame:20201030170814p:plain

まぁ、この顔触れならナポレオン戦争が一番売れそうです。ただ、イギリス側でプレイするナポレオニックと言うのは、肩口から曲がってくるカーブ並みの変化球です。

やってみないと面白いかどうか確かなことは言えません(自戒)

いずれにしても対戦相手を求めるものではないので気楽です。