ストロベリーナイトを見る

まだ年末です。WOWOW。

竹内結子でなかったら見なかったでしょう。

f:id:bqsfgame:20201229083440j:plain

TVのスペシャルドラマ、ドラマシリーズも見ましたが、殺人犯に感情移入してしまう捜査一課の女刑事。複雑な真相を持つ猟奇殺人という一連の作品群です。

今となっては、木村文乃の殺人分析班が「近い路線でドラマとして優っている」ので、存在意義が薄くなった気がします。

どちらかと言えばフェミニンな竹内を捜査一課の刑事に持ってきたのは新機軸です。

この劇場版では、大沢たかおが登場してきて、その瞬間に、きっと姫川はこの男と一線を越えてしまうのだろうなと予想がつきます。事実その通りに。

連続殺人の真相は非常に難しくて、見ていて推理が当る人はいないのではないかと思いました(苦笑)

f:id:bqsfgame:20201229083505j:plain

犯人(真犯人に非ず)に下着姿で迫る姉がちょっと綺麗だなと思ったら、AV女優の横山美雪なのだそうです。脱ぐのが本職の人でしたか。

ラストで姫川班は解体されてしまい、このシリーズは終わります。