山崎の戦いをソロプレイする

千葉会対戦の直前演習としてソロプレイしてみました。
ルールを何度も繰り返し読み、BGGの有志で質疑応答したこともあり、一応、ルールブック通りにはプレイできるようになったようには思います。
で、面白いのかと言うと、全然、面白くありません。難解なルールブックにしたがって移動や戦闘の処理をロボット的にしているだけという感じです。
プレイヤーの構想をどう盤面に実現すれば良いのか、システムが複雑すぎて全然ハンドリングが利いていない感じです。アタリのアステロイドを最初にやった時の感じに似ています。と言っても時代が古すぎて判りませんかね。

f:id:bqsfgame:20210417142225j:plain