静ちゃんとパパを見る

NHKのBSプレミアムドラマの新作。

f:id:bqsfgame:20220317094243j:plain

去年の今頃、「レンアイ漫画家」で好演(視聴率は伸びませんでしたが)した吉岡里帆

パパの方は、「家族に乾杯」が25周年を迎えて、すっかりNHKの顔の一人となった鶴瓶。吉岡の相手役には、個人的に大好きな中島裕翔。

これは強力なキャスティングと思います。

ドラマの内容も,、まだ初回だけですが、うまく滑り出したと思います。

脇役では中島裕翔の同僚に、久しぶりにドラマで見かける藤井美菜が出てきて驚きました。贔屓目でなくずっときれいだと思うのですが、ライヴァル役の美女くらいが定位置になった感じでしょうか。それでも出番があり続けるのが大事と思います。高橋かおりみたいなポジションでしょうか。

f:id:bqsfgame:20220317131652j:plain

f:id:bqsfgame:20220127164551j:plain