アントニオ猪木もついに亡くなる

6月のターザン後藤死去の時に述べた予想通りですが、亡くなられました。79才。

引退試合の「この道を歩いて行けば‥」が各局で報道されて、これが一番、人々の心に刺さったのだなと改めて沁みました。テレビ朝日では参議院で連発した「元気ですか!」集が放送されて、これはこれで見応えありました。

ブラジル・サンパウロ高校の陸上部と言うのは昔から知っていたのですが、出身地が横浜になっていて驚きました。鶴見区なんですね。ちむどんどんと一緒か。

ところで、リック・フレアーって、7月に最終試合をしたようですが、先月、引退を撤回した模様です。まぁ、やっぱりというしかありませんが。