コンフィデンスマンjp英雄編を見る

WOWOWです。

と言うか、これの放映に合わせてシリーズ一挙放映。

映画館で観たときより好意的に見られました。

生田絵梨花は、間違いなく可愛い。ボクちゃんでなくても、彼女のために動く人がいるのは無理もないでしょう。

他方、リチャードは波子さんにあまりにも弱すぎる気がします。彼女のために誘拐にまで手を染めるかなぁ‥と思わされます。

エンディングで本物と会ってしまってボコられるマルセル真梨邑ですが、本物が最後に「わたしの次の獲物は日本の詐欺師たちなんだけど、わたしと組まない?」と言うのがすごく気になりました。シリーズ次回作の敵は真木よう子なのでしょうか? 古沢良太大河ドラマを書くので来年はシリーズお休みだと思いますが。