ドクターコトー診療所を見る

なんと映画化だそうで、急遽、再放送が始まりました。
特に関心はなかったのですが、妻が録画視聴し始めたので付き合って見ています。

なるほど、大ヒットしただけのことはあります。「北の国から」の純のファンだから妻は見ているようなのですが、全然、違います。

柴咲コウがヒロイン格ですが、「バトルロワイアル」しかちゃんと見たことがなかったので、これまた全然、違います。
エピソードゲストに伊藤歩が出てきて、ちょっとビックリしました。彼女の出産シーンを見ることがあろうとは思っていませんでした。
筧利夫がレギュラーなのですが、「やまとなでしこ」の3年後で、彼のバイプレイヤーとしての脂が乗り切った時期の演技が良いです。
時任三郎もレギュラーなのですが、「ぼくらの時代」からファンだったので、これは見て良かったと思いました。不愛想だけどイイヤツという時任らしい役回りです。彼の死んだ奥さんが額縁でも出てこないかと思ったのですが、出てこないですね。坂上味和(ぼくらの時代の時の彼女役)とか出てこないかなぁ‥と期待したのですが。