沖縄の落日をソロプレイする

課題筆頭に昇格してきたので、ユニットを切り、ソロプレイを1ターン半くらいやってみました。

いくつか本ゲームに特有な処理があるのですが、それ以外は比較的プレイしやすい好ゲームではないかと思います。
気になるのは、Attach系のチットをどういうタイミングで盤上に展開して利用するか、それからVPとなる制高点に置く目標チットの配置と取得と最終算定のルール。その2つが他にはあまり類を見ないサブシステムなので、ちょっと戸惑いました。
戦線の幅が狭くなる辺りまで前進してから米軍が苦労するらしいので、もう少しやってみないとプレイバランスなどは云々できない感じです。なので、もう一回、まとまった時間がある時にやってみようと思います。