ダイノサウルス:テーブルバトルズを入手する

引き続き千葉会オークションです。
オランドシュピーレ。これもたかさわさんのオランダ一斉攻撃の一つです。

ご本人も外野のDRAGOONさんも面白いと言う。それなのに放出なのは、オランドシュピーレのPnPで出てしまったと言うのと、たかさわさん的には「恐竜を力尽きるまで戦わせるというメンタリティが理解できない」からだそうです。「人間のウォーゲームは良いんですか?」という質問には「人間には理性が合って自分で判断できるから良いんです」という回答で会場は大いに揺れました。
BGGのゲーム紹介を見ても、「恐竜同士がなんらかの理由で戦う」と説明されていて、戦う理由がないんだと絶句しました。このタイトリングをするなら、「オリジナルはヒューマン:テーブルバトルズと改名すべき」という意見も挙がっていて、なるほどと思いました。
1時間掛からない手軽なゲームだそうですので可能なら年内にソロでやってみたいものです。
余談ですが、オランドシュピーレ総攻撃から本作とハデスの二つを落札して¥1000でした。もう一つ、「ストリートオブシャドウ」も手を挙げたのですが、紙一重で旅団長さんに遅れて入手できませんでした。しかし、家に持って帰ることを考えれば落とせなくて正解だったかと思っています(負け惜しみ)。