松本零士先生も亡くなる

そうですか、とうとう。

個人的には何と言っても「銀河鉄道999」でしょう。

連載開始をリアルタイムで知っており、一時はコミックス全巻を所有していました。

ゴダイゴの劇場版テーマソングも、池田昌子さんのメーテルの声も、なにもかもみな素敵でした。

あと個人的にはSFらしさという点ではこちらも好きでした。

新聞連載だった都合で数ページおきにどんでん返しするような落ち着かないストーリー構成で、非常に読みにくかったのですが、設定としては松本先生のヒロインを総括するものになっていて必読の書と思います。

まぁ、こちらは原作ではなく、実は監督と言う立場でしたが、忘れられない作品の一つです。

ウォーゲーマー的にも、なにか追悼してプレイするならヤマト関連でしょうか。