年末年始の原稿が終る

まったくの個人的な話しだが、コマンド誌とゲームジャーナル誌の両方に連載を持つと、前者が隔月、後者が季刊なので、6月末と12月末の年二回、両方の〆切が重なる周期になっている。
6月末も大変だが、年末年始に重なる12月は、大掃除とか、年賀状とか、年始のご挨拶とかもあって、時間のやりくりが結構、大変になる。今年(まだ2009年)は、それに加えてBGGのレビューを毎月書くという個人的なノルマもあり、どうしようかと思ったほどだった。
ただ、両誌の原稿がそうなのだが、継続が力だということを痛感させられているので、BGGのレビューも含めて、今年も全部正面突破することにして、本日、無事にすべて終了した‥(^o^)
また来年も、この三重〆切が来るのかなぁ‥(^_^;