フォンマンシュタインのラストスタンドのルールを読む

読みました。

ボンバのルールを読むのはいつ以来でしょう?

まずBGGの自分のプレイしたゲームリストを新しい方から訴求したのですが、見つかりません。これはそうかと思ってクレジットを調べると、ミランダだったり、ペリムーだったり。

次にボンバのデザイナー検索で出版年度の新しい方から訴求したのですが、それでも全然みつからない。

もしかして、これ以来なのかも? え、15年ぶり!!!

bqsfgame.hatenablog.com

しかし、今回は読んでいて割と好感を持てました。

ルール的には英語版コマンドマガジン創刊当初のボンバに近いです。

空ヘクスを攻撃できる探見攻撃、装甲部隊が戦闘後前進直後に実施できる衝力攻撃。

包囲攻撃の定義も懐かしいコマンドマガジン定義になっています。

これなら、そんなに悪くないかなと言う感じです。