大富豪同心s3を見る

 始まりました新シリーズ。

とりあえず初回は今までの復習という感じでした。

新キャラとして、卯之吉の叔母さんが登場、NHKが誇る朝ドラヒロイン陣の一画、若村麻由美です。卯之吉の所にやってきて美鈴を男と勘違いし、女と判ったら今度は嫁扱いして家事を徹底的に指導します。家事を指導されている美鈴ってガッカリな感じですが、本人は本当に嫁に入りたいと思っているので熱心に勤めます。

事件の方は火付けです。江戸では火付けは火炙りの重罪なのに、一体そんなリスクを犯して火をつけるのは誰が?

 どうやらお上の火除け地の構想地に火を付けて安く買いたたいてお上に高く売りつけるという手口のようですが。

 今回は全8回しかないそうなので、テンポの速い展開となりそうです。