悪女についてを見る

 育休刑事の枠を定期録画予約していたら、これが録れました。

 なんと、楓こと田中みな実が悪女役と言う。あまりに嵌まり過ぎていて怖いです。

 開始後数分で自分の肖像画の掛かった社長室の窓の外を赤のドレスで墜落していきます。これはちょっと怖かったです。

 エステ、ジムから宝石商まで手掛けて億単位の資産を稼ぎ出す稀代の悪女というのですが、最初から悪女だったわけではなくどうやって伸し上がっていったかを訴訟団の弁護士にヒアリングに行って説明してもらいます。

 そもそもの視点人物がSNS上がりのコバルト系小説家が行き詰ってネタ探しをしているという所から始まります。予告編で、この目力の強い黒髪美少女は誰だっけ?と思っていたら、「デリバリーお姉さん」以来の木竜麻生なのですね。NHKでは初めて見ましたが、「いだてん」にチョイ役で出たのだそうです。NHKさんの朝ドラと大河の出演者に対するフォローはいつもながら手厚いですね。

 彼女が死んだ公子の関係者多数に順にインタビューしていくという作りになっています。