ラベル用紙を厚紙にしわなく貼るコツ

 先日のピサロのプレイエイドで失敗したのに続き、カロリング朝の黄昏のタイル作成でも失敗しました。

 次にやるのがいつのことになるかも見えないので、自分のためにちょっとだけアドヴァイスを書いておきます。

 1:ラベル用紙の剥離紙を剥がしておいて厚紙のコーナーや辺に合わせて貼るのは非常に難しい。

 2:なので、剥離紙を貼った状態の部分で辺に合わせて置き、剥離紙を部分的に剥離して剥離した部分を未剥離部分から空気を押し出すように貼る。できたら、貼った部分を基準にして、隣接する剥離紙を剥がして同様に貼り付けていく。

 まぁ、ちょっとしたノウハウですが、知らなかったり忘れていると失敗します‥('◇')ゞ

 ラベル用紙と厚紙を1枚ずつ無駄にしました。

 と言っても厚紙は、プチウォーゲームさんを買うとついてくる納品書の台紙を使っているのでコストゼロなのですが。

 ラベル用紙は100枚で3000円くらいなので、30円。もしかすると印刷するインク代が一番高いかも知れません。