なぜわたしは民兵を買わないか

 BGGのスレッドを観られている方は既にご承知かと思いますが、ミリティアノマドが含まれている部隊はショックCRTを選択できないというのが答えでした。

 ノマドを買う人は、意図的にレイドCRTを志向していることが多いのでショックCRTは関係ありませんが、折角フィールドアーミーを買ってもミリティアがいるとショックCRTを選べないというのは問題です。

 このゲームのノマドって、きっとこんなんですよね。

 ショックCRTはCA(反撃)が出にくく、逆襲されて壊滅するリスクが低いので有用なのです。特にコストの高いフィールドアーミーを買うからには、これを使えないと威力半減です。