スターウォーズX−ウィングミニチュアゲームをソロプレイする

三連休のお陰で突然ですがやりました。
オリジナルゲームのミッション1です。
タイファイター2機に対して、制御困難状態の大使の船を護衛するX−ウィング1機。
性能的にはタイファイターを上回るX−ウィングですが、大使の船を破壊されても負けというのは辛い印象を受けました。タイファイター2機が連携して大使の船を破壊して勝利。
で、さらに別のシナリオをやろうと思ったのですが、意外なことにバラ売りのX−ウィングやタイファイターには、新規のパイロットが入っているのに、それを使ったシナリオは特に追加されないのですね。
うーん、それは物足りないなぁと思ってBGGを引いたら、ユーザー投稿コンテンツがいろいろありました。しかし、かなり規模の大きい物が多く、今度はプレイしようとすると現有戦力では足りない。うーん、コストパフォーマンスから考えると、親ゲームの2個目を買うのかなぁ‥(^_^;