茨城会:大東亜共栄圏を対戦プレイする

 一応、やりました。
 「一応」と書いたのは、日本軍を持って大陸打通作戦にとん挫し、そこにアメリカから開戦され奇襲攻撃を受けて二撃で沈んだからです。

 開戦奇襲攻撃時に防御側の航空部隊が自動的に撤退させられるというルールを読み落としており、まったく認識していませんでした。
 まぁ、この重要な読み落としに気づいただけでも対戦した意義はあったかと負け惜しみを言っておきます。
 相手の長門さんは、「打通作戦はどうみても無理」という見解でした。
 うーむ、そうかぁ、レド公路がなければワンチャンあるかと思ったのですが、見通しが非常に甘かったようです。
 またソロプレイして検討しますです。