夏休みの宿題と言っても来週には7月に入るので、少しずつ企画だけでも整理して、先の工程を見据えようかと。
1:マップはツクダのオリジナルを使用する
これはツクダのデザイン陣へのリスペクト
2:コマはディスタントプレインを使用する
これは早く形にするための方便
3:登場勢力は
植民者:政府
原住民:タリバーン
司政官:軍閥?
ここが問題になる部分ですね。ここの設計を間違えるとマルチプレイヤーズゲームとして機能しなくなるので要注意。
5:イベントカード
4ができれば大体終りかなどと楽観視していましたが、そうだCOINはカードドリヴンの一族なのでカードを一式作らねばなりません。これは大変そう。
6:カードバランス
勢力の活性化順をどういうものがどういうバランスで入れるかはディスタントプレインをお手本にすれば良いかなと思っています。安易ですが、これを設計するのは非常に大変そうなので。
7:カードイベントのネタ探し
そういう意図で原作を再読して付箋を付けまくる作業をまずしておくのが出発点か。
8:テストプレイ
形になったらテストプレイです。マルチなので、独り善がりにならないように人数を集めねば。
こうして整理してみると、先ず手を付けられるのは、ディスタントを発掘してきて6を検討し、それに嵌め込めるイベントネタを探しながら原作を再読するということですかね。