リレーの中間走者

人はみなリレーの中間走者というのは、公私ともに最近は良く感じること。
ゲームというホビーについても、昔はゲーム情報を貪欲に仕入れていろんなゲームをプレイしたり入手したりすることに執心していたが、ここ2年ほど状況が変わってきた。今は手持ちのゲームを消化して紹介することが中心になってきていて、見切りが付いたものは処分して減る方向になってきた。
幸か不幸かゲームについていろいろ書かせていただく場もいただいており、かつては読む側だったゲーム情報も、いつの間にか書く側に。最近はブログの隆盛でさらに新しい書き手の方たちが増えてきており、この書く側の任務もその内に引き継いでいくことになるのかなと思う。
そうしたら老兵として面白そうなゲームが出たときに気楽に遊ばせてもらう立場でぼちぼち楽しむことになるのだろうと思う。自分がリレーのバトンを持って一生懸命走っているのが、このホビーについては今なのかなという感じ。
今年レビューしていきたいものにも書いたが、アクティビティが低下することになると思うので自分の番はそろそろ走り終えるつもりでいろいろと準備しておかなければならないかとも思う。だが、家のゲームの棚を見ると紹介しなければならないもの、プレイしなければならないもの、まだまだ山のようにあって嬉しい悩み‥(^o^)