コマンド&カラーズ:アンシエントの仕様変更

GMTの予告プロジェクトの一つアンシエント。バトルクライ、メモアール44のシリーズだが、難度は上で中級者以上も満足できるフレーバーがあるよ‥というのだが。
バトルクライは、オリジナルルールはプレイするとすぐに気になる難点が多くウェブサイトで公開されているハウスルールを採用しないと厳しかった。http://www.os.rim.or.jp/~bqsfgame/2002-08.HTM
今回はそうした反省を踏まえて作っていて欲しい。
今回の仕様変更はプラスチックの射出成形フィギュアから木製ブロックにシールを貼る方式にグレードアップ(?)したこと。P1250からP1000にしたこと。プレオーダー時限定販売のシナリオを3個付けることにしたこと。どうも見ていると、セールスを掛けないと予定数量に達しないための梃入れという気がする‥(^_^;
出版時のカバー範囲は主としてポエニ戦争になり、追加のシナリオは後日冊子形式でという話しになっている。SGBOHという1レベル詳細なところでプレイアビリティが良好なライバルがあるだけに、果たしてこのゲームばポジションを得られるかどうか?