娘のお仕事

bqsfgame2006-12-29

最近、娘にもお仕事を決めてやらせている。
本人の食事のときにハイチェアーの下に、ハワイ旅行でホテルからもらった敷物を敷いているのだが、ご飯前に自分でこれを広げて敷くのがお仕事。実はまだ上手に広げることができないのだが、それでもパパが手伝って教えてやっている内に、最近は最初は渡して一人でやらせておくと結構、一心不乱に広げようと努力していたりする。ある程度やって、少し広がってそれ以上は大きすぎて持て余すところでパパが手伝ってあげる。広がったら拍手して一緒に喜んでやる‥(^o^)
娘はこれが出来上がるとゴハンがもうすぐなので特に嬉しいらしい‥(^o^)