有志ゲーム会:エクストラブラットを対戦プレイ

bqsfgame2007-01-11

atogさんの日本語化版でプレイ。JAGAで発売当時にプレイして以来だから10年ぶりくらいだろうか。日本語化記事の見出しを見ると、関西大震災から5ヶ月などとあるのでその時期だと分かる。ハリファックスサミットという見出しもあるが、そんなサミットがあったことすら思い出せない‥(^_^;
プレイの方はOさんが先行する展開に。時計をめくって終わらせにかかるが、広告の狙い撃ちを浴びて後退する。
続いてYさんが写真記事をバンバン掲載してトップに躍り出たが、こちらもマークされて途中から伸び悩む。じっくりと展開していたatogさんが、まったく広告を掲載されずに紙面をフル活用して追い上げ、終盤のガセネタ記事のスッパ抜き合いを、ものの見事に潜り抜けて一人だけ600点台を叩き出し、残る三人が400点台に留まる中、圧勝した。
出る杭は打たれる展開の中、最後にスパートで一気に抜け出すディープインパクトな展開だった。