ディースントジャーニーインザダーク:ダーノグ兄弟をソロプレイ

bqsfgame2007-03-12

久しぶりにソロプレイしてみた。
エスト2は、クエスト1の続編になっている。1で倒された巨人は三兄弟の末の弟で、その復讐のために兄二人がヒーローたちを探して街で大暴れ。このため街の人々はヒーローたちに巨人兄弟を責任をもって退治してくれるよう依頼しに来たというところから始まる。
末の弟のナルザクの時はダンジョンの一番奥に待ち構えていたのだが、今回は相手が二人いることもあり、割とあっさりと顔を出す。しかし、それでは話しが呆気なさ過ぎるので少々カラクリが仕掛けてある。
最初に読んだ印象としてはカラクリが強烈過ぎはしないかと思ったのだが、ソロプレイしてみるとなんとかなるもので、一人目の巨人を無事に倒すことができた。しかし、此処で夜半を過ぎてしまい仕事に差し障るのもどうかと思い中断することとした。
ちなみに、ヒーローは二人パーティーで、一芸に突出したタイプを並べてメレー系のモルドログと、飛び道具系のシルエット。モルドログは使いやすいように思った。