電脳迷路a〜を入手

bqsfgame2007-03-23

電脳隕石ギャーが面白かったので、ヤフオクで見掛けて買ってみた。
率直に言って、ギャーの方がずっと玩具としては洗練されていると思う。
いわゆるメタルボールをバランスを取って通路を運ぶ遊びなのだが、立体になっているところが新機軸。昔、ポケットメイトなどにもあったフィールドアスレチックゲームなどよりは面白い。レベルが3つに分かれているところや、メタルボールの導電性を利用してスタートゴールを検知してタイムを正確に測れるようになっているところなどは、確かに電脳を名乗ろうと言う工夫が見られる。
一度クリアしてしまったら、我が家をまた旅立っていくことだろうが、意外に難しくレベル2がなかなかクリアできない‥(^_^;