歌おう踊ろう!

bqsfgame2008-02-10

ベネッセの株主優待メニューの中から娘にと選んでもらったDVD。
しまじろうとお友達が、ドレミダンサーズやメロディンと一緒に音楽遊びをするという内容。我が家はあまりしまじろうとは縁がなかったのだが、見てみるとなるほど良くできていると思った。最近、休みの日にパパと二人のときには、最初の10分間のところを使って「ぼうけんにいこう」「とんでったバナナ」「めだかのきょうだい」の3曲を画像を見ながら娘も一緒に踊らせている。
最近、めっきり運動能力が上がってきた娘は、10分間、パパが後ろから支えてはいるが、立ったままで音楽に合わせてパパに手取り足取りされながらも一緒に踊って嬉しそう。特にバナナやお猿が好きな娘は、「とんでったバナナ」の曲が楽しいようだ。
また、「めだかのきょうだい」の曲で「おおきくなったーら、なんになぁる」と手で大きく丸を描く動作があるのだが、最近それを一人でもやるようになった。水泳教室で覚えてきた「クロール、クロール」という腕をかく動作と共に最近、娘のマイブームのムーブメントになっている‥(^o^)