いつの間にかこんなものもリスクに

bqsfgame2008-04-07

しばらく前にスピルバーグが映画化したトランスフォーマーがリスクになっているとは知らなかった。
評判はイマイチなようだが‥(^_^;
思えばリスク2210の後、ゴッドストーム、クローン戦争、指輪物語、そしてこのトランスフォーマーといろいろな企画ものが出ているが、今のところ2210を越えるものは現われていないようだ。指輪物語は最終の三部作エディションではそれなりによくなったらしいのだが、そこまで付き合う人は指輪大好き、リスク大好きな人ばかりになっているはずなので悪いことを言わない層ばかりなのではないかという疑念を感じてなかなか額面通りにコメントを受け止めがたいものがある。それに指輪物語の場合には、FFGのウォーオブザリングが傑作なので、それで満足だと言うのもあるし‥。