1800を発見

bqsfgame2008-10-31


BGGで18シリーズのリストがあるのだが、その中で発見した一番短時間でプレイできる18xxらしい。
レールゲーマーズという鉄道ゲーム専門の同人誌のようなものがあったらしく、その一つの付録ゲームとして作られたらしい。
二人専用で90分という紹介。ちょっと欲しいかも知れない。しかし、しばらく前から海外オークションを眺めているが、この号に限らずレールゲーマーズという雑誌自体を一向に見掛けない‥(^_^;
ルール、マップ、タイル情報などは、探すとインターネット上に落ちているので、後は少々大変だが自作するしかないかと思い始めている。
しばらく前のインタープレイもなんとかしたいし、工作したいものも溜まってきている‥(^_^;