コマンドマガジン4号を入手

bqsfgame2010-10-09

第48装甲軍団と一緒にオークションに出ていたので入手した。
付録ゲームは、ベン・ナイトのビクトリーアットミッドウェイ。
タイトルがアメリカ視点に過ぎると判断したのか、日本語版ではターニングポイントミッドウェイになっている。
ナイトはゲーム性が先行した作品を作るが、プレイすると面白いと思う。数あるベン・ナイト作品の中で、本作はBGGのアベレージレーティングが7.18もありトップ。一度、見てみたいと思っていた作品だ。
オーソドックスなダブルブラインドだと記憶しているのでソロプレイ不可なのが、今まで入手しなかった理由。最近はウォーゲームの対戦機会が増えたので稼動させたいものだ。