徳川家康を入手

bqsfgame2011-01-31

ギークリストで暫く前に「関ヶ原1600」と言うのを作った。
その時に、エポックだけでなく、ツクダからも、バンダイからも関ヶ原が出ていたことは知っていた。
ところが、リストを作ってみたら、実はバンダイの「徳川家康」も関ヶ原系列のゲームだと言うことがわかってビックリ。それも、エポックと同じ全国レベルの戦略級だと言うのだ。
これは一度、現物を見てみたいなぁと思っていたところ、オークションに出てきたので入手。
当時は「バンダイなんて」と、ウォーゲーマーの間では酷評されたものだが、今になってバンダイのウォーゲームを買うとは思わなかったなぁ‥(^_^;